ボート、ヨット、ディンギー、マリンジェット、マリン用品、ボート用品、ヨット用品・ライフジャケット、ヤマハ純正部品からボート免許まで。マリンショップ オンズマリネット
03-3206-6930
平日10:00~18:00 土曜10:00~13:00

オンズマリネットはず~と還元・ず~と有効 3%ポイント還元

マリンレジャーで揃えておきたいもの

「マリンレジャーを楽しみたい」と計画を立てている方もいるかと思いますが、そういった方のために、マリンレジャーを行う前に揃えておきたいマリン用品がありますので、ご紹介します。

マリンウェア・アクセサリー

まずマリンレジャーを楽しむ上で揃えておきたいものは、ウェットスーツです。ウェットスーツはダイビングやスイミングを楽しむために必要なのはもちろんのこと、ほぼ全てのマリンレジャーを楽しむための基本装備と言ってもいいです。

他にも、レインスーツはカッパのような作りをしており、服の上から着ることができます。沖釣りなどの際に水しぶきから守ってくれる必須のマリン用品です。また、釣りの際は、太陽が照りつけていることが多いので、帽子やサングラスを着用して頭や目を守りましょう。

これ以外にも、マリングローブやキーホルダー・アクセサリーなど、様々なマリン用品があります。
自身が行うレジャーに合わせてマリン用品を揃えておくことがポイントです。

マリンウェアなどヨットグッズ・装備品おすすめ商品ページはこちら

ライフジャケット

マリンレジャーを楽しむ際に欠かせないのが、命を守るためのライフジャケットです。マリンレジャーを楽しんでいる際に万が一海や川に落下した場合でも、ライフジャケットを着用していることによって、命が助かります。

何かあってからでは遅いので、自身がライフジャケットを着用するのはもちろん、回りの人やお子様にもマリンレジャーの際は常時着用させるようにしましょう。

ライフジャケットのご購入はこちら

簡易トイレ

マリンレジャーを楽しんでいる際に、近くにトイレがあるとは限りません。そういったときに便利なのが簡易トイレです。

例えば、沖釣りを楽しんでいたり山奥の川などでアウトドアを行っていたりする場合には、近場にトイレが無いことがほとんどで、そういった際に簡易トイレがあると安心できます。マリンレジャーを行う際には、簡易トイレを用意することをおすすめします。

マリンレジャー前に必要なマリン用品を揃えておけば、よりマリンレジャーが楽しくなります。
オンズマリネットでは、簡易トイレやウェアなどのマリン用品を多数取り揃え、通販にてご提供しております。

他にもポンプアンカー計器などの船に必要なマリン用品など、マリンに関する様々な商品を通販で取り扱っております。マリン用品をお求めの際は、是非オンズマリネットをご利用ください。

 


Copyright(c) 2004-2006 TANAKA Sangyo. All rights reserved.
マリンショップ オンズマリネット 東京都中央区新富2-12-4 オンズマリーナビル2F TEL.03-3206-6930  FAX.03-3206-6921